さかももが物申す

略して“もももうす”です

さかももに人生救われた話

皆さんは「さかもも」というオタクをご存知でしょうか。

自称・大天才ツイッタラーのさかももさんと出会って、私は人生を救われた。いや、救っていただいた…と、あえて敬意を表させていただきたい。今回のブログでは、その経緯について書きたいと思う。

 

1年前くらい前だろうか。ある日、家が爆発した。原因はお寿司の食べすぎだった。近年よく発生する爆発の原因のほとんどが寿司の過剰摂取であることは言うまでもない。

 

ヤッバ。人生終わったな。

​───そう思った。

 

家を失った私は、ひとり寂しく路地裏でツイッターを開き、家が爆発した旨をツイートしようとした。が、その時。こんなツイートを見かけた。

 

 

 

24時間テレビのランナーがなかなか発表されなかった時のツイートだった。

「こんな素晴らしい考えを持つ人が、この世には存在するんだ…!」

当時の私は、そう思った。

自然と涙が頬を伝った。

感動したのだ。

 

感情なんか、家と共に失くしたと思ってた。

こんな私がまた心を突き動かされるなんてこと、あるんだ。

 

その日から、私はさかももさんの大ファンになった。

 

毎日ツイートといいね欄を監視し、ブログの更新も待ち望んでいた。さかももさんがオススメした商品は欠かさず買ったし、彼女が好きだという芸能人のことも追った。

それほどまでにさかももさんに人生を彩られた。救われた。命をもらった。

 

家が爆発してお先真っ暗だと思っていた私が、新たな家(ジンバブエの北部にある)を見つけて、今こうして幸せに生きているのも、全てさかももさんに元気と希望を貰ったからだ。

 

さかももさんに感謝を伝えたい。

本当にありがとう。大好きです。

今度会った時はドンペリ入れますね。

 

皆さんも、ほんの少しでも良いので、さかももさんを好きになってみてください。さかももさんが幸せだと、オタクも幸せになります。きっと…いえ、絶対に!!!人生が!!!楽しくなりますので!!!ぜひ!!!推そうぜ!!!

 

 

 

 

久しぶりのブログ更新がこんな恥ずかしい内容で良かったんですかね。