さかももが物申す

略して“もももうす”です

7月13日の出来事

朝からバイトでした。

レジの前にゴキブリとハエの魔合体みたいなキショ虫がいたので、ゴキジェットを噴霧してやりました。クソざまぁ……(クソざまぁ という意味の言葉)

キショ虫のパッション、凄かったです。ゴキジェットをぶっかけられたキショ虫は、まるで陸に上げられた魚のように飛び跳ねていました。床に虫の体が打ちつけられる度に、ビチ!ビチ!と音が鳴ります。えっ……これもう魚なのでは?

しばらくビチり倒した後、うんともすんとも動かなくなりました。生命って、呆気ないですね。儚いです。

一応ちゃんと【生命-イノチ-】終わらせとくか…と思って、ティッシュを被せて、その上から踏み潰しました。すみません。確実に何か生き物を踏み潰しているという感覚が気持ち悪かったです。すみません。

 

しばらくして。今度は「ぐにゅ…」って何かグミみたいなのを踏んづけた気がして、足元を見たらダンゴムシが死んでいました。

故意じゃないよ〜〜〜!!!

事故死だよ〜〜〜!!!

さっきのキショ虫は完全に私が“トドメ”をさしたけど、ダンゴムシに関しては完全に情状酌量の余地あるよ〜〜〜!!!死刑だけは勘弁だよ〜〜〜!!!

 

虫の話はここで終わりです。

次は全く関係ない話。

 

とあるサイトにログインしたかったんですけど、パスワードが思い出せなくて完全に詰みでした。

……と思ったら、そういう時のための『秘密のパスワード』とやらが存在していました。助かるな。

「母親の旧姓」とか「小学校の名前」とか、本人だけが分かる答えをパスワードとして自由に設定できるんですけど……昔の私が何を秘密のパスワードに設定していたかと言うと

 

【親友の名前】

 

これです。

 

親友の名前……!?!?!?

 

いや、あの、オタクですけど、親友と呼べる友人くらいはいます。けれど、過去の私が秘密のパスワードという大切な項目に友人の名前をホイホイ書くとは、到底思えませんでした。他人の個人情報をパスワードに設定するのは流石に申し訳ないからです。

 

え〜〜〜でも何!?だとしたら何!?!?過去の私が書きそうな親友って何!?!?!?えぇ〜〜〜い!!!分からんけど適当に行ったれ!!!過去の私が書きそうな答え!!!ファイナルアンサ〜〜〜!!!!!

 

【さかもも】

 

無事にログインできました。

秘密のパスワード、ありがとう。

さかももの親友は、さかももです。

それではご機嫌よう。