さかももが物申す

略して“もももうす”です

カニ

皆さんがカニと聞いて思い浮かぶのは?──そう、さかももです。

知っている方も多いと思いますが、私はカニが大好きなのです。好きな食べ物は?と問われたら、間髪入れずに「カニしか好きじゃないが?(反論がないなら俺の勝ちだが?)」と答えるつもり。

じゃんけんではチョキしか出せないくらいカニのトリコ!「最初はグー」の時点でいつも負けちゃうし、最近は横歩きしかできない💦

 

ですがそんな私も、幼い頃はカニがあまり得意ではありませんでした。

「ありえないっつーの!」と牧野つくし並に叫んでいました。が、今となってはもうカニにLove so sweetです。

出会った頃は最悪だったけれど、だんだん心惹かれていった──カニ道明寺司はイコール関係みたいなもんです。One Loveです。

 

♪百年先も愛を誓うよ カニは僕の全てさ

 

こんな感じですね。

 

エビは知らん!興味もない!えびせんしか好きじゃない!えびせんはクソほど好き!

 

ザリガニは「カニ」と自称しているエビに近い何かだと思ってるんだけど、結局どっちの仲間なん?

 

あとここまでカニについて語っておいてアレなんですが、カニミソとは一生分かり合えない。コイツはいつもカニの良さをぶち壊してくる。私はカニデストロイヤーって呼んでる。カニミソは大豆から生まれたガチの味噌を相手にしてとなおカニミソを自称できるのか? できねぇよなぁ! さっさと散れ! 花の如く。