さかももが物申す

略して“もももうす”です

剛田ジャイ子

皆さんは剛田ジャイ子ちゃんをご存知でしょうか?

剛田ジャイ子ちゃんは、ドラえもんに出てくるキャラクターです。

剛田武くん(ジャイアン)の妹さんですね。

 

マジで、ジャイ子って何?

 

ヤバくないですか。

今となってはキラキラネーム・DQNネーム という日本特有の意味不明文化がありますが、ドラえもんの世界でジャイ子って。

いじめられても知らんぞ という気持ちです。

 

何故ジャイ子という名前なのか──その理由は定かではありませんが、ただひとつ言えることは、両親は正気の沙汰ではない ということです。

いくら長男のあだ名がジャイアンだからって、その妹の名前にジャイ子って付けますか? 否、付けません。

そもそもジャイアンというあだ名は「ジャイ子のあんちゃん」から来ている設定なので、因果関係が成り立たないんです。

普通に怖くない? 何をどうしたらジャイ子になるんだよ。恐ろしいわ。

 

野比のび太って名前もエグいな、と思う。

フルネームにそんなオノマトペ入ることなんてある!? のびのび!?

名前にオノマトペが入って許されるのはパンダくらいだろうが。シャンシャンだのリンリンだの基本的に鈴鳴ってるのがパンダの道理だろうが。

 

話はジャイ子に戻ります。ジャイ子ちゃんは漫画家志望の女の子です。

彼女のペンネームはクリスチーネ剛田です。ジャイ子のジの字もありません。やっぱりジャイ子って名前が嫌なんだろうな…という事が伺えますね。

 

ちなみに、さかももの本名は

★☆★ここから先は有料読者限定!★☆★