さかももが物申す

略して“もももうす”です

皆が意外と知らないであろうさかももの好きな物について話そう!

タイトルまんまのことをやります。

この私さかもも、自分語りを生業として生計を立てているのですが、普段は意外と好きな物について語っていない気がしました。

私が推し声優や推し芸人にド狂い申し上げているのは周知の事実だと思うのですが、そういうのじゃなくて…意外と知らねぇ!っていう、もっとニッチな部分を発表していこうかなと思います。


サイレントヒルのロビーくん

めちゃくちゃ好きです。サイレントヒル(通称静岡)というホラーゲームに登場するウサギの着ぐるみ。超好き。

好きすぎてLINEのトプ画にしていた時期があるのですが、クラスの陽キャとLINEを交換した際に血みどろのウサギが表示されてクソ申し訳なくなったので、すぐ変えたという思い出があります。

今のLINEのトプ画は、熱を出して寝込む風間くん(クレしん)です。


②熟語に言い換える能力がある人

どういうこと?って思いましたよね。

例えばですけど「マリオってすぐ死ぬよな」よりも「マリオって短命だよな」の方が“良い”という話です。めっちゃ感覚的な話なんですけど、「すぐ死ぬ」みたいな言葉を「短命」という熟語に変換できる賢力(かしこぢから)がある人…めっちゃ好き……

ただ例外もあって「粗相すな」よりかは「おしっこ漏らすな」の方が“良い”とは思います。これ何の話?


③136という数字

なんか知らんけど136という文字列がアホ好き。本来は素数が大好きなので割り切れる数字を舐め腐って貶しているのですが、136だけは特別。好きすぎて136を題材にした絵を描いたことがあります。


④樹という漢字

めっちゃカッコいい。


おぎやはぎ嫌いな人

おぎやはぎ嫌いな人とは仲良くなれる。そんな気がしています。


⑥え!?なんだいまの こわ 全然話変わって申し訳ないけど話して良い? 今これ電車で書いてるんだけど、おじさんとおじいさんの狭間を彷徨っているくらいの見た目の中年男性が、ほぼ閉まったも同然のドアに肩バーン!ってタックルして無理やりこじ開けて、電車の中に入ってきた! こういうのする人マジで嫌い その肩バーン!で何人を殺してきたんだ? ってオイオイオーイ!!!降りる駅同じかよ!!!私の最寄り駅をパクるな(笑)


最寄り駅に着いたので、今回はここらで終わりにします。ジュース買って帰ろ。