さかももが物申す

略して“もももうす”です

オタクミッション完遂報告

皆さん、ごきげんよう。ほぼ1年ぶりのブログ更新です。ご無沙汰しております。

 

昨日、私はこんなものを買いました。

f:id:minamoto0720:20210618105352j:image

人気アプリゲーム「A3!」のキャラクターのマルチファイルです。御影密さん(左)と有栖川誉さん(右)が描かれていますね。

 

こちらのマルチファイル、ファミリーマート限定なんです。今キャンペーンをやっていまして、対象商品2個購入で1枚もらえるっていうやつです。

 

私は「このマルチファイルを大学の最寄りのファミマで手に入れる」という、羞恥心との格闘を視野に入れたミッションを完遂しなければなりません。

 

友人どころか顔見知りすらいないようなオワオワリキャンパスライフを送っていますが、イケメン2次元キャラクターが描かれたグッズを買っているのを周りのイケイケ大学生に見られ「うわ…この人オタクだ…」と思われるのは何だか癪です。恥です。

 

というわけで、頑張ります。

 

〜昨日の朝〜

 

私は「ンガンガ!w 田中秀和の楽曲は最高ンゴねぇ…w ニッチャニッチャ」と言いながら、大学の最寄り駅に到着しました。もちろん、私以外にも沢山の大学生が同じ駅で降ります。人がごった返しています。

 

ファミマにも、多くの大学生が入店します。昼食を求めた大学生が、飢えたゾンビの如く群れて入店するのです。おにぎりコーナー前はさながら弱小アイドルの握手会待機列。私も鮭おにぎりというアイドルと握手させていただきました。

 

そして完全に説明し忘れていましたが、お店の入口の真正面にお求めであるA3!のマルチファイルが置かれていました。

めちゃくちゃ目立つところに置いとるやんけ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?! 何ここ…オタク公開処刑場…?

 

次々と大学生が入店してくるので、マルチファイルどころか対象商品2個を選ぶ余裕すらありません。助けて…助けて濱健人…!(さかももは困ったことがあると濱さんに助けを求める習性があります)

 

とりあえず人の波が若干おさまった気がするので、急いでマルチファイルを手に取ります。幸いにも密誉(私が欲しかった絵柄です)が一番上に置かれており、すぐに取ることができました。ありがたいです。私は一応泉田莇さんのオタクでもあるのですが、今回はお迎えを諦めます。

 

あとは対象商品を2個選ぶだけ…!!!LOTTEのお菓子が対象商品らしく、トッポとかパイの実とかが並べてありました。が、しかし。

 

どれも高いなコレ……

 

なんか、思っていたよりお菓子が高いです。一番安いもので、トッポ1箱が163円。それを2個となると300円超えるわけです。300円あったらなげわ(ポテコの上位互換)が3袋くらい買えるやんけ……という感情に支配されます。

 

トッポが163円なの、めちゃくちゃ納得いかないです。多分このブログでも過去に物申しているんですけど、私はあまりトッポが好きじゃないんです。味がどうとかではなく、存在に引っかかる部分があります。

 

大手お菓子メーカーのそこそこ上部の人間が身内にいるので、お菓子への造詣は深いんです。だからこそです。

 

トッポ、ポッキーぶるのやめろ(^_^;

 

お前、準チョコレートじゃん。準じゃダメなんだよ、準じゃ。優勝じゃなきゃ。準優勝じゃダメなんだよ。な?

???「2位じゃダメなんでしょうか?」

 

でもまぁ、仕方ないのでトッポを買うことにしました。とにかく一刻も早くこの店から出たいからです。トッポ2箱とマルチファイルを抱いて、レジへと向かいます。

 

レジの列、ヤッッッバ。

 

何がファミマをこうさせるんだよ。とりあえず手元のマルチファイルを隠すように並び、列が進むのを待ち、無事にお会計を済ませ、いそいそとカバンの中にしまいました。

 

無事にマルチファイルを手に入れられたということで、オタクミッション完遂です!おめでとうございます!

 

このマルチファイルは、汗と涙の結晶です。プラスチックポーカーの“愛してたよお疲れ 勝ち逃げ天国”って、このコト…!?

 

マルチファイルには薄く伸ばした餅とかを収納したいと思います。

追記:さっき見たら、なんか虫の死骸が挟まっていました。そんなことある?

 

御影密さんといえば、中の人が寺島惇太さんなんですけど、先日新曲をリリースしました。聴いてください。聴くと浄化作用が働き“負”のパワーが弾かれ幸福のお導きを受けることができます。

https://t.co/8bFyp9phr0

 

あと、嗅いだことないですけど、犬のおしりって臭いんでしょうか。

それでは今日はこの辺で。