さかももが物申す

略して“もももうす”です

戦争

この記事を書くことによって、Twitterのフォロワーが減るかもしれない。

だが、私はその覚悟を持った上で、この記事を書かせていただく。

物申しブログを開設した時点で、避けられぬ議題なのである。

 

きのこの山 VS たけのこの里

 

この戦争は長年にわたって繰り広げられている。もはや教科書に載ってもいい、第三次世界大戦だ。

 

私はきのこの山派である。

チョコレート部分とクラッカー部分を別々で食べたりできるのが何とも言えぬ楽しさだ。私は未来永劫きのこ派だろう。好きな声優が全員たけのこ派だけれど、まぁそれはそれとして。

 

ついこの前、みんな大好きMJ(松本潤)がきのこ派であることを明かした。

 

これは地球を揺るがす大ニュースとなり、その日の新聞紙のトップは一面MJで、号外も新橋駅あたりで配られていた。安倍総理も緊急集会を開いたくらいの衝撃。なんかこう、噂なんすけど、領土問題も解決したらしいっす。

つまり、きのこの山の影響力は計り知れないのである。

 

国民的アイドルがきのこの山派だと公言したことにより、この戦争はさらに広がりを見せていく。

これから日本はどこへ向かっていくのか。日本とは何なのか。私は誰なのか。人はなぜ生きるのか。真相は神のみぞ知る。

 

最後はこの画像でお別れです。

f:id:minamoto0720:20190315104249j:plain